自習室内について

 1、自習室ご利用ルール

(1)PC・電卓使用について  

  極端に大きな音を立ててキータッチ、クリックしないで下さい。

  電卓はサイレントキー機能搭載の機種でお願いします。

  クリック音が大きい方はサイレントマウスをご利用下さい。(貸出中)

(2)携帯電話について

  電源をお切りになるか、マナーモードにご設定ください。

  メールは可ですが、バイブモードでデスク上に置かないで下さい。

(3)音楽・DVD再生プレイヤーについて

  音漏れしない様にお気を付け下さい。

  周りの方に注意された場合は 即、音量を下げて下さい。

(4)飲食について

  臭いの強い飲み物、酒は禁止です。 自席で飲み物を飲むのは可能です。

  お食事をする際は休憩エリアをご利用下さい。

  休憩エリアでも臭いの強い食べ物やラーメン等汁物はお断りしております。

  また、音の出る食べ物(ポテトチップス・せんべい)も不可です。

  ※なおカロリーメイト、ソイジョイ、飴、等の

   軽食(臭い・音がしない)は自席でお召し上がり頂けます。

 

 

2、音について

 駅前ビルですので、不定期で近隣ビル・マンションの工事音などが聞こえる場合がございます。

 他テナント様からの音、室内の電卓やPCの音も聞こえる場合がございます。

 当自習室では耳栓を随時無料配布しておりますので、

 音が気になる際には、是非ご利用ください。 

・耳栓使用⇒インプット学習(理論学習、暗記学習)

・耳栓不使用⇒アウトプット学習(答案練習時、問題集解く時、試験会場慣れ)

 現状では上記の様に使い分けする方が多いようです。 

 高い静音レベルを希望する方、耳栓を利用したくない方は、1時間無料利用を

 して頂いてから、自習室の利用をご検討下さい。

 ※静音室がある自習室も池袋・大宮・他にございます。  

▲このページのトップに戻る